☆メリークリスマス★
2007/12/24 (月)

今日は晴れ時々曇りのまずまずのお天気。
風はちょっとだけ冷たいけれどこんなもんでしょ。

今日は主に年賀状印刷 ほぼ出来上がり。あとは一言書き入れてポストへ入れるだけ。

それから玄関前のウッドプレートを新しいものに交換して
ついでにあちこち園芸作業回りを整理、掃除をした。

やっているうちについつい植えたくなって、大きめの平鉢が空いていたので
いろんな苗を集めて寄せ植えを作った。
やっぱりやらずにはおられないな〜 

夕方 近くに創作フレンチレストランができたのでディナーを食べに。
フレンチと言ってもそうお高くなかったので。

帰りに家ナリエ(イルミネーションしてある家のこと)の所を通って(なかなか凄い〜派手〜)
小さな教会でゴスペルコンサートをやっていたので入った。(というか覗いていたら中の人が「どうぞ〜」って言われたのでつい引き込まれた^^;)
まあクリスマスは教会♪って感じよね。

家に帰ってから年賀状のコメントを書いて
ハリーポッターの「不死鳥の騎士団」のDVDを見た。
クリスマスはやっぱりハリーポッターよね♪

壁紙のツリーのアドベントカレンダーに最後の星が点りました。
丸いリースのクッキーは手作りを頂きました。食べるのがもったいない〜

i0 i1 i2 (1) 昨日買った赤いミニシクラメン
バコパと一緒にハンギングヘ植えた。
赤いローソクの火と白い雪がチラホラ積もっている感じ?
(2) これも昨日買った種採取用(^^;)ももの系ビオラ
アサリナ(こぼれ種)の横に植えました。
(3) 寄せ鍋 もとえ 寄せ鉢

シノグロッサム、白花虫取ナデシコ、ナチュレプラムパープル、ビオラペニークリーム、セラスチウム、ネモフィラペニーブラック、フロックスドラモンティ、アリッサム

さてどんな寄せ植え鉢になるかな〜?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]