やっと冬至♪
2007/12/22 (土)

今日は一日中雨だわ;;夜になってもまだシトシト降ってます。
まだ大掃除モードにもならず、気持ちだけは落ち着かない・・・
やっぱりクリスマスが過ぎないとねぇ・・・^^;

今日は冬至だからカボチャを買ってきました。
皮が固いからちょっとだけ電子レンジでチンしようと思ってしたら
時間が長すぎてカボチャが柔らかくなり過ぎた〜 あわわ〜(><)
潰してスープにするかポテトサラダ風にするしかないか・・
冬至のカボチャと言えばやっぱり煮物がいいんだけどな〜 失敗失敗

息子がクリスマス会に行ってケーキをもらって帰ってきた〜
どうしよう・・・・・パクリ

夜 2つ目の年賀状を作成。これは趣味仲間関係宛のもの。
あと1種類くらい作成しようかな。三重人格なの私^^;

i0 i1 i2 (1) バラ グレイス

やっとここまで色が出てきた。2色混ざったような色。
なっかなか咲かない。
(2) バラ チャイコフスキー

これも蕾が固い。葉が落ちてしまってきてる(><)
(3) カンパニュラパツラのポットからイオノプシジウムがなぜか出てきて
お先に〜って花を咲かせた。上手く移植できるかなぁ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]