変てこな天気
2007/12/12 (水)

今日は朝からどんより。やっぱりね。
と思っていたらだんだん晴れてきてよかった〜と思ったら
また夕方近くになって雨が。それもしっかり雨。
気温は寒いのか暖かいのかわからない感じ。

今日はちょっと用があって友達のところへ行った。
そこはマンションの10階。やっぱり高い所は眺めがよくて気持ちいい。
堺の全貌とはいかないけど、かなり見渡せて、山も見えるしビルも見える。
むしゃくしゃしたことがあったら遠くを見晴らすとすっきりしそう。
私って結構高い所が好きかも〜 ○○と煙は・・・

ついでに花苗ももらってもらった^^
ビオラペニークリーム2、ナチュレプラムパープル、ワスレナグサ白花虫取りナデシコ、それにつるなしエンドウ(残っててどうしようかと思っていた^^)
それと裏庭で咲いている柊をちょっと切って持って行った。
クリスマス間近だものね〜 柊の花って質素だけどいい香り^^

高くてベランダも広いからきっとよく育つでしょう。
だけど風が強くて乾燥がすごいと言ってたなぁ。

i0 i1 i2 (1) フルーナ ライトブルー もうすぐ開花

やっと2つ目(3つ目かな)が咲きそう。
明日かな〜
(2) アリッサム アフロダイテMIXにも蕾

遅蒔き(10/1)だったのでやはり9月蒔きに比べて成長は遅かった。
(3) 蕪 2種

伊予緋カブと早生大カブ 早く大きくな〜れ
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]