冬の梅雨;;
2007/12/11 (火)

今日明日明後日と雨が続くようですね。まるで梅雨のよう。
しかも冬で寒くてどんよりした雲の空 心まで冷えきってしまいます。

今度生まれ変わってくるなら、南仏か南イタリアがいいです。
大好きな赤いオレンジと真っ赤なトマトをいっぱいかじれるもの。

バラもビオラもパンジーも蕾がじっと固まったまま。
そりゃそうよ。やっぱり春がいいに決まってる。
無理やり冬に咲かせようとするんだもん。人間って勝手なもん。
来年は焦らず秋に秋蒔きの種を蒔くことにするか。
今はそう思っているが・・・すぐに気が変わるのでごめんなさい。

i0 i1 (1) 今日の収穫

サラダ京水菜とコウタイサイ(花1つ咲き出した)
まずはサラダにしてみたが、水菜はちょっと茎が固かった。
収穫が遅かったかな?湯がいて食べよう。
(2) やっと蕾が膨らんできたフルーナライトブルー
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]