ガラガラ抽選 当たり〜
2007/12/10 (月)

今日は朝冷え込んだけれど、日中は暖かでした。

朝から百貨店へお歳暮やら銀行やらでかけて作業できず。
でも百貨店で買い物したらガラガラ抽選ができるというので
並んでたら前の人たちは白い玉ばかりで残念賞ばかり。
石鹸1個や色紙や鉛筆などしかなく、まあどうせ私もそうだろうと思って
どれを選ぼうかなと思って見ていたら、私の番。
どうせ白 と思って回したら 何と赤い玉と緑の玉。もしかしてこれって!
そうしたらガラガラのお姉さんがガランガランと鐘を鳴らした。
やった〜!何だろ。何色は何等と書いてないからわからない。
「はい、1000円分のお食事券です」と1枚手渡された。
「やった〜!」と心の中で思った。(前の人に悪いもんね)
喜んで帰ったが、途中 待てよ。玉は2つ。それも赤と緑。
2つあったのにお食事券1枚。もう1個の分は?・・・
しまった 心の中で舞い上がっていて聞くの忘れた。
ま、いいっか〜1000円も当たったんだし、他の人は残念賞ばっかなんだし、欲を出すときっと明日財布でも落しかねないからね。

昨日巨大コニファーを伐採した割にはいいことがあった。
大木を切ると何か良からぬことが起こるとか聞いたことがあるし、ちょっと気にしていたんだけど
身体はぴんぴん 大丈夫そうだ。

しかし1000円のお食事券。一人で食べに行かないだろから
結局1000円以上使うことになって、あちらの思う壷って気がする・・・
しかも期限付きだから、うっかりして忘れてしまったらバカみたい。
やっぱり現金がいいわ〜(@v@)

今日は母屋の庭掃除をちょっとして、水やりをして終わり。
ベランダもチェックし忘れた(><)明日はじっくり観察しなくちゃ。

花友?野菜友?に花苗10株ほどと即席トールのガーデンプレートを宅配便で送る。

i0 i1 (1) 花苗たち まだ小さい(><)

キキョウはもうすぐ葉が枯れて冬眠するだろう。
決して枯れたからとポイしてはいけません。
(2) 左はつるなしエンドウスナップ2号 だいぶ伸びてきた^^

右は玉ねぎ 猩々赤 これが一番大きい。他はぜんぜん細くて育つかな?
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]