今日は茗荷植えと水やり
2007/11/20 (火)

今日は昨日よりは風がなかったので寒さはまし。
でもどんより曇りがちではっきりしない天気。
午後 寒冷前線が通ったらしく雨が降った。
いよいよ冬!心構えしなくちゃね!

朝ちょっと時間があったので茗荷を植えた。
どこに植えようか・・・考えた末、水道(外)の近くに地植えすることにした。
茗荷は乾燥を嫌うらしいから、いつでも水がやれるように、忘れないように傍に植えた。
15cmほど堀り返して、腐葉土と苦土石灰と骨粉を混ぜて
10cmの深さに茗荷の棒を置いた。
じ〜っと見て芽の出そうな方を上にして。たぶん
わからないものは横にしてどちらでもいけるようにした。お好きなように

i0 (1) スウィートピー いや違った つるなしエンドウ

そろそろ定植しないと!
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]