ビオラ 定植
2007/11/10 (土)

今日はまずまずのいいお天気。
でも朝5時に目が覚めてうつらうつら・・・
2度寝してしまったからか調子が悪かった。

早生大カブを定植したいんだけど、プランターを日当たりいい所へ置く場所が今ない。
ベランダも満員だ。キャベツ、ピーマン、白菜がど〜んと居座っているからね。
早く大きくなって収穫してしまいたいものだ。
そろそろ野菜も一通り挑戦したし(成功したかどうかは別として)
野菜を減らしたいとも思うけれど、やっぱりだんごもいいからね。^^
それにしても野菜は鉢が大きいから場所を取って困るな〜

来年は花も野菜もちょっと自粛しようと思っている。(わっ 言った!ほんとか?)
だってちょっと計画があるんだもんね。(^m^)ナイショ

今日の作業
・いちご苗「桜香」 木製ハンギングへ定植
・開花したフルーナラベンダーマジックを原種チューリップの所へ定植
・ハナニラ  イフェイオン・ウィスリーブルーUさんより)を25cm丸鉢へ植え付け

i0 i1 i2 (1) 西洋ハナシノブ ヘブンリーハビットの花芽?
(2) バラ ブルームーンの蕾 久しぶり〜♪
(3) ルリマツリがまた咲いた。それも金木犀の枝から出てきて。
金木犀の横に地植えしたら、日当たりを求めていつの間にか
金木犀の木を這って上の方へ出てきたらしい。
すごい植物の能力だね〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]