スリット式ハンギングバスケット作り
2007/11/07 (水)

今日は久しぶりに爽やかないい天気でした〜♪

せっかくいい天気だし何か園芸作業したいな〜
あ、そうだ誰かさんがハンギングバスケットを作っていたな。
私もしたくなったので、春に使ったスリットバスケットを綺麗に洗った。
さて、何を植えようか。まずどんどん開花しているアリッサムと、何かパンジーかビオラを。
でもビオラ苗はまだまだ小さいなぁ。ま いいや植えてみよう。
スリット式は苗を差し込み易いけれど、なにしろチビ苗だから根が張ってなくて土がボロボロ落ちた。
ちょっと可哀想だったかなぁ。ちゃんと育つかなぁ。

MRさんから頂いたオキザリスの白がいくつか開花していた。
とても清楚で可愛い花。写真を撮ろうとした時はもう日が暮れかけていて花が閉じかけていた。
明日昼にちゃんと撮ってあげるからね〜

i0 i1 i2 (1) スリット式ハンギング
アリッサムスノードリフト3苗、ナチュレホワイト2苗、ビオラブルースワール2苗、
ビオラスパークブルー1苗、ビオラペニークリーム2苗、ハリーさん採取ビオラ2苗

もり沢山のビオラパンジー。
色は白とブルーが多い。ハリーさんのが何色が楽しみ♪
(2) 左上ービオラ フルーナラベンダーマジック いよいよ明日開花か
右上ーサルビアシズラーライラック また咲き出した
下2つは先日購入した苺苗。ピンクの花とケーキ屋さんの苺に惹かれて
(3) バラ HTチャイコフスキー だんだん開いてきた。
秋は涼しいからゆっくり咲くのがいい。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]