ベランダでクラクラ〜〜(><)
2007/11/06 (火)

昨夜の雨は朝にあがって、今日はず〜っとくもり空。
暑くもなく寒くもないがどんよりしていて今一な天気。

今朝10時頃ベランダで苗をチェックしていたらー
グラグラ〜〜ひえ〜〜これはもしかして地震〜?
これはいかん。ベランダが落っこちたら困る。
慌てて一目散で家に入り、玄関へ出てみた。
し〜〜〜ん 誰も何も騒がしい様子がない。と市役所から何かお知らせが聞こえてきた。
やっぱり地震だったかな?テレビもまだなにも速報が出ない。
おかしいなぁ〜 と暫くしたら速報。奈良が震源地で大阪も震度2か3くらいあったらしい。
久しぶりの地震だったし一人だったのでちょっと怖かった(><)
地震対策 ちゃんとしとかなくっちゃ〜

今日も朝からボランティアの仕事で出かけていて何もせず。
ポット上げも一段落したし、あとは定植を待つばかりなんだけど
パンジービオラは相変らずまだチビ苗。
アリッサムがどんどん咲いてきたので植えたいんだけど
できればパンジービオラと一緒に植えたいところだ。
ポット苗に使った土が安物だったからかもしれないから
小さくてももう定植しちゃおうかなぁ。迷うところ・・・

i0 i1 (1) 西洋ハナシノブ ヘブンリーハビット 昨日ポット増しした。

中心のあたりがだいぶ大きくなってきた。
もしかして花が咲くかも〜!
(2) お隣りさんから少し分けてもらったものを植えたら
どんどん広がって可愛いピンクのポンポンがたくさん咲き出した。
玄関中に広がってきそう♪汚い所も隠してくれるわ〜
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]