いちごの定植など・・・
2007/11/04 (日)

今日の作業
ナス撤収 完了・・・小さいもの3つ収穫
土をひっくり返したら芋虫がうじゃうじゃ〜〜!(><)
鉢底石と間違えて触ってしまった〜〜思わずキャ〜〜〜!!
20匹はいたような・・・もう思い出したくない・・・野菜辞めたい(><)

いちごを定植した・・・ストロベリーポットへ4苗、ハンギング2つに1苗ずつ 
桃の香りと味がする「ふーみん」3苗とUさんからもらったいちご3苗 どちらも去年の苗のランナー

いろいろポット上げをした・・・オンファロディス リニフォリア、ビスカリア ブルーエンジェル
アリッサム アフロダイテMIX(2回目蒔き)

午後からHCへ・・・ピンクの花のいちご「桜香」1苗と
ケーキ屋さんが使ういちご「セリーヌ」1苗(名前に惹かれてしまった)
パンジービオラ用培養土、苗入れケース2つ 購入

i0 i1 i2 (1) 定植したいちご苗

ストロベリーポットがやっといちごポットになった。
このところ他の花苗ばかり植えていたから。
(2) 上2つはイングリッシュRのグレイス 左はちょっと咲きすぎてしまった。
本当はもう少し濃い色。
蕾が虫でかじられていたけれど思ったより綺麗。
下左はHTのチャイコフスキーの蕾 清楚で可愛い
下右はミニバラ モンブラン(かピンク何とか) 足元にピンクのアリッサムが咲いて可愛い
(3) 蕾紹介
左上はHTのブルームーン 久しぶりについた。秋のブルームーン楽しみ♪
右上はギボウシ。花の時期は終わったと思ったら1つだけ気まぐれに咲くようだ。
左下はMRさんから2年前に頂いたオキザリスの白。葉がとてもきれい。
右下は今日買い物ついでに寄った緑化センター前の手車コンテナ。
前にも紹介したが、花が入れ替わっていて素敵なのでパチリ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]