アリッサム開花♪ビオラに蕾♪
2007/10/31 (水)

昨日は久しぶりに日記お休み。ネタなし写真なしだったし。

今日は郵便局、銀行、買い物 歩いて行った。
気候も丁度でいい天気だったから散歩日和。ダイエットしなきゃね。
空にはうろこ雲。秋だな〜 うろこ雲ってほんと高〜いところにできるのね。(今さら)
天高く〜私肥ゆる秋〜 にならないようにしよ!

今日も大したことしてないけれど
バラ苗を日光浴させた。なかなか日当たりいい場所がなくて
駐車場の前が一番いいからそこへ並べた。今日は車も乗らないし。
ついでに先日買ったニームオイルをスプレーすることにした。
葉の表も裏も、ついでに土の上にもシュッシュ!
ついでにポット苗にもシュッシュ!虫 あっちいけ〜〜!

あ、そうそう 秋蒔き初開花!やっぱりアリッサムが一番だった。
可愛い小さい白い花が3つほど。これから次々咲いてくるよん〜

それとそれと ビオラにも蕾発見!この大きさだと2,3日前からわかってたはず。チェック足らず^^;
種類はフルーナラベンダーマジック。ワクワク!
これは欲しかったけど種が売ってなくてネット友達が下さったものだ。

こんなささいな出来事でワクワクうれしい気持ちになれるのは種蒔きガーデナーにしかわからないこと♪

i0 i1 i2 (1) アリッサム スノードリフト 開花
9/12蒔き 約1ヶ月半で開花 早!

かなりちっちゃい花
(2) バラたちの日光浴

右から HTのチャイコフスキー、バレリーナ、イングリッシュローズのグレイス(後)
アンジェラ(前)、ガートルドジュキル(左)


(3) ビオラ フルーナラベンダーマジックの蕾
8/22蒔き
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]