ポット上げ いっぱ〜い!(^^);;
2007/10/24 (水)

今日もさらにいいお天気♪

今日は作業する時間がありそうなので、家事をサッサッサ〜とやってからポット上げをした。

待ち構えていた苗は
リムナンデス(1篭)、シノグロッサム(5つ)、ワスレナグサドァーフブルー(4つ)、オリエンタルポピー(1篭)、スターシスペイルブルー(1つ)
キキョウセミダブル(2つ)、オンファロデスリニフォリア、パンジーナチュレプラムパープル(1篭)

あっという間に赤玉土や培養土が減ってしまった。
今日の土はこの前買った「馬の堆肥」っていうのを使った。
牛糞とどっちがいいかな?牛vs馬 速い方は馬だな。美味しい方は牛か・・・

それからベランダの鉢や篭の配置換えをした。
ナスを特等席に置いていたがそろそろ替わってもらおう。
ついでに脇芽や新芽を取っておいた。(よかっただろうか)
ナスの所に白菜とキャベツを置いて、ピーマンや芽キャベツもローテーション。
つまり
キャベツ ピーマン 白菜 芽キャベツ(棚)  ナス ミニレタス カブ(下段)

それからビオラやそれ以外の花の篭をローテーション。
3段あるから上下入れ替え。

□バラとクリローにバイオゴールド固形を追肥

i0 i1 i2 (1) 先日購入した大輪のネメシアがたくさん咲いてきた。
3色ブルー系の濃淡でそれぞれ綺麗。種が採れないかなぁ。

これが種から咲かせたんだったらすごいんだけどな〜
(2) アサリナがこぼれ種で咲いていた。
垣根に絡まっていたのでほどいて門の壁にかけた。
(3) 今ごろ咲き出したインパチェンス

朝顔といいこれといい主に似て晩生。^^;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]