今日も虫捕りのみ
2007/10/23 (火)

今日も秋晴れのいいお天気♪ こんな日が長く続いてほしい。

さて今日もベランダ野菜苗の虫チェック。
どんどん葉が広がっていく白菜。中心にまた穴が増えたような。
いたいた〜!小さな茶色い虫。3匹しとめたり〜!
小さい間につかまえておかないとね。キモさも違うし。

キャベツはどうやらいなくなったような。気がする・・・
芽キャベツ ついでに下葉をまた4枚取った。芽はまだ小さい。

ついでのついでにそろそろ肥料切れと思うので
□野菜の追肥をした。

午後から用事で遠出。バスに乗らずに健康のために歩いた。
往復役3km 足が痛い。豆が痛い。でもちょっとダイエットになったかな?

さて、明日あたり球根を植え付けようかな。
でもその前に鉢土の整理。じゃまくさい〜!


i0 (1) 画像がないので 白花虫取なでしこの苗

先日ポット上げをした。根があまり深く伸びず移植しやすい。
葉もしっかりしている。たくさんの苗ができそう。
名前の通り虫をいっぱい取ってくれたらいいけど・・・
野菜のそばにでも植えておこうかな。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]