筋肉痛
2007/10/19 (金)

今日は久しぶりの雨;;久しぶりだけどやっぱり鬱陶しい。
昨日の予報では午後から降ると言っていたから、小苗の雨非難は朝でいいと思っていたのに
起きたら雨の音!やば〜い!朝ご飯前に雨に打たれながら移動;;

キャベツ苗の虫チェックはしなかった。たぶん大丈夫 だろう・・・

軒下でポット上げをしようかと思ったけれど、寒かったので辞めた。風邪ひいちゃあたまんない!

昨日夜あたりから腰がおかしい。肩も痛い。
腰はあの魔のギックリ腰の前触れっぽい。いかんいかん
心当たりと言えば、一昨日のお風呂徹底掃除。極端にやるとだめねぇ。
今日はおとなしくしてよ。

野菜ブログを更新

i0 i1 i2 (1) ハンギングのブラキカムとオルヅルラン

このブラキカムは去年苗で買ったもの。一休みしていたけどまた咲き出した。
このブラキカムが一番好き。相性もいい。
オリヅルランはランナーが伸びたものを水栽培しておいたものを定植した。
これも強い。
(2) 種蒔きからのギボウシ

親は斑入りなんだけど、まだ出てこない。
(3) これが上のギボウシの親

葉が小さめで白いスジが入っていてお気に入り。
冬には葉が全部枯れるが、来春にまた株分けするつもり。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]