今日のキャベツは変化なし/ポット上げ〜
2007/10/13 (土)

午前中仕事に行って、帰ってきてからすぐにキャベツ苗を覗きに行った。
昨日真ん中に袋をかけようと思っていたのに忘れてたから心配。
水枯れで葉がしなしな。芯の部分は?あった。よかった。
昨日芯近くにあった穴にはさみの先をブスッとしたから虫がお陀仏したのかもしれない。
とりあえず無事でよかった〜(^^)

今日はポット上げをたくさんした。
本葉2,3枚になっていたビオラ スパークブルーとペニークリームとハリーさんのビオラ。
3つとも豆腐の四角いパックに蒔いたのだが、これが一番成育が良いような気がする。
それとも蒔き時が良かったのかも。9月20日過ぎくらいに蒔いたもの。
とてもしっかりしていて間引く苗がほとんどないほど。
どれも10ポット以上になった。^^;
それとネモフィラ ペニーブラック(双葉で成長が止まっていた)コツラ、セラスチウム、フロックスドラモンティ 大体4ポットずつくらいできた。
100均で買ったポットかごがもう足らない。10以上はあるんだけど。
さてそのうちベランダへ上げないといけなくなる。場所はあるかな?
今ナスとピーマンとキャベツの鉢が場所を取っている。
ナスもまた最近花をつけだして実が成りつつあるし、今日もピーマンは2個収穫(久しぶり)
まだ片付けるわけにもいかないし・・・ベランダの底が抜けそうだし・・・
かと言って日当たりいい所はないし・・・悩めるお○めである。

i0 i1 i2 (1) たった1つだけ残った白菜 黄芯

とっても元気でのびのび葉を広げている。虫も今のところ0
(2) サザンの原坊の水色のアサガオ

世間は終わっているだろうに今頃咲きだした。
行く夏を惜しんでいるような。
(3) ミニバラの元に一足先に咲いているこぼれ種のアリッサム
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]