白菜、ミニレタス定植
2007/09/26 (水)

やっと作業らしいことをした。

3種類の白菜を蒔いたが、2種類はすべて虫に食べられ
1つしか発芽しなかった50日白菜黄芯だけが残った。
でもとても発育がいいのでもう定植。

ミニレタス マノアも3苗だけだが定植。

気分転換に壁紙をサルビアに替えてみたけど、も一つだわねぇ・・・
まあ少し秋らしくはなったかな。

i0 i1 i2 (1) 50日白菜

10号鉢の真ん中へどかっと植えた。
花だともっと植えられるのに贅沢。でもでっかくなるもんね。(^m^)
(2) ミニレタス マノア

お気に入りのレタス。球形のより早く収穫できるし柔らかくて美味しい。

どちらも虫に注意しなくちゃ〜!
(3) 花の話題もないと寂しいから
ジニア リネアリスのホワイト
今年はこんもりよく咲いてくれた。
ペチュニアが寂しくなって来た頃だからナイスタイミング。
来年も上手く花を次々と繋いで咲かせるようにしたいものだ。
だけどなかなか計算どうりに咲いてくれないのよね〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]