種蒔きラッシュ!
2007/09/23 (日)

本日の種蒔き
1、マトリカリア
2、オーブリチエ
3、モノプシス
4、エキウム ブルー、白
5、アレナリア モンタナ
6、キキョウ セミダブルMIX
7、イベリス うす紫 (蒔き直し)
8、ワスレナグサ ドワーフブルー
9、シノグロッサム
10、オリエンタル ポピー
11、オンファロデス リニフォリア
12、スターシス ペイルブルー

3号ポットの上3cmくらいを切って浅くしてバラ蒔く
まだ30℃を超えるので保冷剤を乗せる

マイPCは1週間〜10日後見積もりがわかる。3万〜8万円かかるようだ。そんな〜!(><)

今日は息子がゼミ合宿でPCを持って行かれたので、最後の手段であるおじさんPCをこっそり・・・

あ〜〜それにしても不自由だ。
BBSのレスもさぼってすみません。なかなかのんびり書き込んでられなくて。
ただし、PCを触らない分いろんな事ができていいこともある。

i0 i1 (1) サザン(オールスターズ)の原坊(桑田くんの奥さん)の
水色の朝顔がやっと咲き出した。
少し小ぶりで透き通ったブルー。
8時頃にはもうしぼんでしまうのでやっと撮れた。でもボケてる。
4年くらい前に種を回す会からもらったもの。
ちまたでは原坊の朝顔って有名らしい。まあファンから広がったのだろう。
でも桑田夫婦は好きなので毎年絶やさず蒔いている。
年々か弱くなってくるのでそろそろ途絶えるかも。
(2) ホワイトクローバーと名前があったので、普通のとちょっと違うのかもと思って種袋からもらったもの。
結局ふつうのその辺の原っぱで咲いているクローバーだった。
でもハンギングに植えて飾ってみると雑草には見えない。でしょ?
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]