倦怠期?
2007/09/18 (火)

今日も昨日も真夏が戻ったように蒸し暑い〜 イヤんなる〜!
天気予報で今週いっぱい最高34℃ー最低25℃だって〜!ゲゲ〜

今日も出かけていて何もできなかった。
種を蒔くだけ蒔いて、一応霧吹きで乾かないようにするだけ。
芽が出たのに気付かずに(あまりに小さい芽)もやしになりかけているものもある。
あれこれ忙しくなると種蒔きもいい加減になってしまう。気持ちも今一薄れている。
これは倦怠期?暑さのせいかな?
ネタも少ないので日記もコレと言って書くことないなぁ。

i0 i1 i2 (1) 千日紅 桃色 2株だけ育った。

どうしても草丈がありすぎて倒れそう。花数も少ない・・・
(2) 千日紅 白

白は花数は桃色より多いが高くて倒れそう。
剪定してもどうしても高くなる。矮性でないから仕方ないか。
(3) 初雪草がまた咲き出した。

一度咲いて切り詰めてあったもの。これも草丈が50cmくらいある。
もう少し低いといいんだけど。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]