鳥さんの名前募集中
2007/09/15 (土)

本日の種蒔き・・・ナチュレ ホワイト 残り全部 豆腐パックへ
         早生大蕪、伊予緋かぶ、ミニチンゲンサイ ポットへばら蒔き

  また暑くなったので保冷箱へ入れる

苗の様子・・・ビスカリア ブルーエンジェル、コロセウムアイビー発芽
        イベリス たくさん芽が出て双葉も展開
        キンギョソウ 芽が出ているのに気づかず箱から出したらモヤシ状態
        アキレアパール 本葉2枚 たくさんで順調
        雨魔にやられたビオラワールド苗 生き残りは順調
        プリムラマラコイデス また暑くなってとろけた苗3つ 残り4つになってしまった

i0 i1 i2 (1) 我が家に住んでいる十姉妹 ♂

気が付くとこれと言って決まった名前がなかった。
いつもその時の気分でいろいろ呼び名が違った。(息子の名前、チューピー、鳥さん・・・)
可哀想に・・・名前も付けてやってないなんて・・・
で、気が付いたらダンナが鳥かごにこんな張り紙をしていた。^^;
この際だからネットで募集しちゃえ。素敵なのがあったら頂き〜
(2) アップで 右側の顔と左側の顔でぜんぜん印象が違う。
もしかして二重人格?いや二重鳥格?

ちょっとこっち側の顔の方が可愛いかな?
鳥さん これでよろしいでございますか?

「可愛く撮ってよね。いい名前付けてもらいたいから」(ポチタマ風)

(3) アリッサム スノードリフト

種を蒔いて次の日にもう芽が出だした。すごい!
発芽率もよくて綺麗に双葉が展開した。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]