また真夏がやってきた〜
2007/09/08 (土)

今日もまたまた暑い;;;

昨日、自然には勝てないですね。また明日から頑張りましょう!と軽く言ったものの
今日の朝刊を見たら、山形でラ・フランスを作っている農家の写真があって
あの美味しい(大好き)ラ・フランスが無残にいっぱい落果していた。
あ〜〜あの美味しいラ・フランスがぁ〜〜拾いに行きたいくらい。
趣味で花や野菜を育てている人も可哀想だけど、生活の糧として作っている人にとっては深刻ですね。
でもやっぱり自然には勝てないってことしか言えない・・・

種蒔き 7種類
イベリス 白、うす紫、うすピンク、ピンク、赤
カンパニュラ トルコの星
アンドロサセ スターダスト
3号ポットヘバラ蒔き 保冷箱

寄せ植え・・・7月に購入したピンクの花と紫の花の所rへ千日紅(桃色)1、サルビア シズラーライラック2

ケイトウの頂点の大きい花を切る。脇から小さい花が出ている。

発芽状況
コツラいくつか発芽
フルーナ ブルー、オレンジ発芽
パンジー ムーランルージュ、ピンクシェード 頭出す

i0 i1 i2 (1) 寄せ植え ちょっと寂しいな。
これからを期待!
(2) バーベナ 花手毬 再度開花

よく紹介しているけれど、種から育ててもう何回も咲いている。
切っても切っても咲いてくる。
この暑い大阪の夏に負けずに咲くとは、なかなか大したやっちゃ〜
(3) 黄金ピーマン 花がどんどん咲いてきた
窮屈そうに咲いている
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]