今日はトールペイントの日♪
2007/09/06 (木)

今日は曇り時々晴れ一時にわか雨 っていうややこしい天気。
相変らず蒸し暑いのは変わらない。
午後パラッと雨が降った後はちょっと涼しくなった。

今日は久しぶりにトールペイント教室に行った。
今作っているのはコーヒーペーパー入れ(小物入れでもいい)
あひるの形で水仙の花の模様。
詳しくは私のトールペイントのブログにて。http://16104571.at.webry.info/覗いて頂けるならどうぞ〜

3時間くらい集中してペイントする。なかなかこんな時間は日ごろないから
ちょっと疲れはあるけど気持ちいいし楽しい。
物を作るってのはやっぱり楽しいことなのだわ。例え上手くできなくっても。

作業はほとんどなし。
ピーマン3個(1個はまた日焼けしてた)あまり大きくならないので収穫。
花がどんどん咲いてきているからね。
チンジャオロースーにして食べた。もち美味しい〜

□バラ全部にバイオゴールド(追肥用 固形)を撒く

i0 i1 (1) ずんぐりで皮がぶ厚い。こういう品種なのかな?
黄金ピーマンだけど黄金になる前にいつも採ってしまう。
(2) 今日のトール作品

アヒルの顔、特に目が難しい。ちょっとしたことで表情が変わるからね。
このくらいの明るさ、遠さだと粗が目立たないわね。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]