どうなってるの この暑さ
2007/09/03 (月)

また夏に逆戻り。エアコンがなかったら生きていけません。
明日も明後日もずっと暑いんだって。いいかげんにしなさい!

暑い中 ビオラの芽は今のところ順調に発芽成育している。(^〜^)ニンマリ
ビオラワールドは本葉が2枚になってきた。ポット上げまでもうちょっと。

まだ定植していない春蒔きの苗が残っている。
成育が悪い苗だけど捨てるには可哀想なのでとりあえずどこかへ植えなければ。
サルビアシズラーライラックの苗5つ(まだ蕾もなし)を丸鉢へギュウギュウ詰めして植えた。

西洋ハナシノブは来春咲くだろうからポットの鉢増しするかどこかへ定植してしまわねば。だけど鉢がない・・・

ピーマンは今3個実をつけているが、また蕾がたくさん付き出した。
ナスは葉は元気だが実が成るのが減った。花が咲いてもポロリと落ちる。
そろそろ追肥をするか・・・もう終わりにしようか・・・

終わりにしたと言えばズッキーニ。もういや!
葉ばかり繁って花はつけても実はつけず、エイリアンみたいにクネクネ醜くなってきたし。
思い切って根元をはさみでチョキン!アデュ〜!
もうズッキーニは蒔きません!

i0 i1 i2 (1) ビオラワールド 現在 本葉2枚 種蒔きから20日(約3週)
(2) 千日紅 白が開花

枝がクネクネして倒れやすいから支柱を立てる。
(3) アキレアパール 双葉 たくさん芽が出た
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]