持病 ますます悪化^^;
2007/08/31 (金)

日中はくもり時々晴れで相変わらず蒸し暑かった。
夜になって急に涼しい風が吹いてきて、久々にエアコンを切った。
やっぱり自然の風は気持ちいい〜
外が涼しそうなので出た。そしたらまた持病も出た。
夜の10時ごろから種蒔きをした。
今日も冷蔵庫から種袋を出して、ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・(続きは辞めておこう)

今日の種蒔き〜
フロックスドラモンティMIX
千鳥草ザ・ピンクス
コツラ
レゴウシア
セラスチウム
フリーランダーMIX
スーパービオラ ブラックオパール
ビオラ フルーナ ライトブルー
    〃    オレンジ
    〃    イエロー

3号ポットへバラ蒔き 保冷箱

ビオラワールドは本葉が出てきた。
日々草ベラノブルーがいつもの病気で葉がまるまって枯れてきた。
毎度のことながら急に枯れだすのがいやだ。あんなに元気に咲いていたのにぃ〜
その代わりサルビア シズラーライラックが次々咲き出した。
でも今一カタログのような美しさがないのよねぇ・・・


i0 i1 (1) サルビア シズラーライラック

鞘?が薄くて細長い花が濃い紫色なんだけど、その花がもひとつしゃっきり咲かない。
すぐシナシナになってしまう。
(2) グラハムトーマス 双子が綺麗に咲きました〜

トパージュジュエルも咲いているけど、今一綺麗じゃない。花びらがクシャクシャ。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]