ちょこちょこっと作業
2007/08/27 (月)

ギボウシ(種から)2つポット上げ。赤ちゃんギボウシ まだ親の様に白いストライプが出ていない。

コスモス ポット増し いいものは3株のみ 下から3節目でピンチ

寄せ植え(ダリア、初雪草、ペチュニア) 初雪草だけ残して他を植え替え ペチュニアは切り詰める
空いた所は何を植えよう コスモスかサルビアシズラーくらいかな

ホワイトクローバー3苗定植 椰子篭ハンギングへ
1つ花が開花していた。なぁんだ普通のシロツメクサ?
でも雑草もハンギングに植えると立派に見える。

双葉になったビオラ苗を少し日の当たる場所へ移動 ちょっと徒長しかけているから
HB101と薄い液肥をやる

キャベツ初秋定植 2つを大きめのプランター、1つを丸鉢へ
芽キャベツ定植 2つを40cmプランターへ
どちらにも腐葉土と元肥をまぜ、植えつけてから根元に腐葉土でマルチする。HB101入り水をたっぷりやる。

昨日種蒔きしたレタスマノア もう発芽し出す(@@)白菜も出そう 出たくてうずうずしてたのか。野菜は何て早いんだ!

8.22蒔きビオラ4種も次々発芽 フルーナラベンダーマジック90%発芽 ソルベライラックアイス80%発芽 ペニークリームも70%発芽

種蒔き用土は先日ネットで購入したスーパーミックスA50L
ピートモス中心のふかふかした土
思い切って張込んだ甲斐があったかな?

i0 i1 (1) 今ごろポット上げしたレタスバジル 1つは枯れそう
(2) 沖縄の百合 ちゃんと発芽して育ってま〜す
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]