大雨 大喜び 大嘆き
2007/08/23 (木)

昨夜から今朝にかけて、バケツどころかお風呂の水をひっくり返したような大雨が降った。
雷はピカピカひっきりになしに光るし、ゴロゴロザーザーうるさいのなんのって。

でもこれで涼しくなると思うとルンルン・・・って言ってる場合じゃなかった。
軒下に置いてあったビオラ苗、大丈夫だと思ってたらあまりのどしゃ降りで傍にあったトユが決壊!バシャ〜としぶきがかかって・・・
見るも無残。ほとんどの芽が吹っ飛んでた。(@@)(><)(T T)
何とかいくつかを植え直したけれどどうなることやら・・・不覚であった・・・
ええいっ!こうなったらどんどん蒔いてやる〜〜

雨でペチュニアの花がペシャゲてしまったので、この際バッサリ!(ビオラ苗の恨みも込めて)
今からだと2度咲きしても大分後だろうな・・・
クリーピアホワイトは期待していたのに。クモの足のように広がるばかりで花がこんもり咲いてくれない。
またあのカタログ写真にだまされたか・・・と人のせいにして腕のせいにしない。
種を分けた人がこんもり咲かせていたら 自分の腕のせい・・・

i0 i1 (1) 昨日はこのようにすくすく育っていたビオラの双葉ちゃんが・・・
(2) 大雨で見るも無残な姿に・・・ 雨魔め!!

以前にもこんな絵を書いたような・・・
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]