ダ〜ラダ〜ラ・・・
2007/08/19 (日)

今朝は3時ごろからうつらうつらで寝付けず、5時ごろ起きて水を飲んでまた寝て7時半ごろ起きた。

昨日の夜の食事会でまた冷房がきつかったせいか朝から身体がだるかった〜。
パンと牛乳が切れていたので、モーニング食べに行こう!ということに。
日曜の朝なんか開いてるかな?と思ったけれど結構やってるものねぇ。
バターを塗った分厚いトーストと茹で卵とサラダとコーヒーとブルーベリーソースのかかったヨーグルトのセット。
これで400円は安い!
のんびり食べて帰った。毎週日曜の朝はモーニングにしたくなるな〜

なんだか元気になったのでそのまま外で作業。
水やり、花がら取り。それから伸びている枝をいろいろ剪定。
一つ剪定し出すと連鎖反応で次々散髪したくなってくる。
サルビア、バラ、ハンギング、ペチュニア・・・あ〜さっぱりした〜

それから洗濯して、暫く掃除機をかけていなかった2階の部屋を掃除したら
急にしんどくなってきて、またソファーでバタンキュー。
熱中症になりそうだったから、また水分を取ってクーラーかけて休憩。
それから一日ダ〜ラダ〜ラ。24時間テレビや高校野球を見て過ごした。

室内のビオラの管理だけはちゃんとしている。
温度計が20℃を越してきたらまた保冷剤を入れ替え。
ビオラワールドはそろそろまがった白い茎が土からニョキっと出てきた。
外に置いてある1回目に蒔いたビオラも今のところ元気。

夜ゴロゴロ・・・雷の音。今日は恐いよりうれしい。
雨よ降って〜〜 でもいつまでもゴロゴロだけ・・・

i0 i1 (1) ティモフィラ 1株だけ残って咲き出した。

繊細な葉や茎な割りに強い。
(2) ハンギングの挿し芽ペチュニアが咲いてきた。

確かクリーピアホワイトを挿し芽にしたもの。
広がって伸びてきたのでまたこの後ピンチした。
インパチェンスももっと咲いてきたらいいのにな〜
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]