ビオラ種蒔き 第3弾/同窓会
2007/08/18 (土)

大阪の熱帯昼夜がおさまるるのは来週の木曜あたりまでおあずけのようです。(><);;
この日曜あたり雨が降って涼しくなると期待していたけれど、大したことないみたい。
関東の方は涼しいらしいからいいな〜

外で作業できないので室内で種蒔きした。少しずつ蒔いてポット上げの時に一度にならず楽にできるように。
ビオラ種蒔きービオラ F1ビビ スパークブルー 丸プラスチックケースへ 保冷箱で

夜は大学の部活仲間と10人(家族含め)の小同窓会。大阪の北でお食事。
毎年夏に会うのだがみんな学生時代と変わらない。少なくとも心は。
美味しいものを食べてペチャクチャ。気の許せる仲間との語らいはいいものだわ〜
来年もみんな元気で会えますように!

i0 i1 (1) ピーマン4個収穫

うち3個が黄色くなっていた。日焼けみたい。上向いて実が成っていたもので、お尻が日に当たっていた。
ちょっと小さいけど慌てて採った。
この日差しだもの、ピーマンも焼けちゃうわね〜
(2) ミニバラ モンブラン 開花

バラは強い。夏でも花が咲く。やっぱり”木”だから?って思う。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]