お仕事 作業は休み
2007/08/06 (月)

今日もまたうだるような暑さ;;;

今日は朝から仕事。
花壇の花はどうなってるかと恐る恐る見たら、やっぱりあまり綺麗じゃなかった。
ペチュニアは一応枯れてはいなかったけれど貧弱。
やっぱり花壇には合わないかなぁ。
その点バーベナは強い。去年植えたものがまだ生き残って咲いている。
それから月見草もまだちらほら咲いている。だけど高くなりすぎて倒れかけ。
ナデシコも宿根してまた咲きかけていた。
今年は日々草があまり残らなかったので花壇へ植えるほどの苗は残らなかった。
日々草なら結構強いんだけどなぁ・・・
サルビアを植えたかったけれど、あまり世話しに行けないからやめておいた。
夏の間は花壇はそのままにしておこう。(ただし今度行ったら雑草がここぞとばかりはびこっているだろうけど)
9月に入ったらサルビアやケイトウを定植しようかな。
それまでとりあえず我が家で鉢増ししながら楽しむことにしようかな。

i0 i1 i2 (1) 日々草 ベラノブルー

夏に強い。だけど水をやりすぎると急に葉がしなってくるから注意。

白はどこへ行った?いつの間にか消えてしまった・・・
(2) ハンギングバスケット

ペチュニア(ピンクモーン、ホワイト、ピンク)
日々草ベラノブルー バーベナ ホワイト
ラグラス アイビー ツルニチニチソウ

少し見栄えがしてきた
(3) 1番収穫のナスはぬか漬けで〜

だけどぬか漬けが悪いのか、ナスが悪いのか、漬け方が浅かったのかちょっと味が淡白。
でも何かの味がする と家族で味を噛み締めながら考えると
何とりんごの味がした〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]