旅のつづき・・・陶芸体験/ナス初収穫
2007/08/05 (日)

今日は信楽の陶芸村で陶芸体験をした。
ねんど遊びなんて子供の頃以来かな?なんかとっても楽しかった。
でもなかなか上手くできない。薄く上へ伸ばしていくのが難しい。
でもなんとか面白いのができた。私は2個も作っちゃった〜

帰りはまた信楽高原鉄道に乗って、行きは京都から行ったが、帰りは奈良回りで帰った。
にわかに思い立ったミニ旅行だったけれどなかなか楽しかったポンポコリン♪(たぬきが乗り移った)

i0 i1 (1) 上2つは私の作品 左はコーヒーカップ兼スープカップ
右はお花の菓子器 蜂がとまっているのだ。遊んでみた。

下の左は息子の作品 壷?水瓶?蓋にはスライムちゃんが。
下の右はうちのおじさんの作品 1個目は失敗でつぶして2個目でなんとか。これも蓋つき。複雑な蓋。

やっぱり息子のが一番上手いかなぁ・・・
焼きあがってくるのは1ヶ月後 楽しみだな〜♪
(2) ナス初収穫〜 長さ13cmくらいある。立派なもんだわ。
テカテカしておいしそう〜

1つだけなのでやっぱり漬物にしようとぬか漬けパックを買ってきてつけた。
おいしくつかるかな〜
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]