とにかく植えちゃえ〜
2007/08/03 (金)

今日は台風の影響でなま暖か〜い風で蒸し蒸ししていた。

明日明後日と家を空けるので苗の対策を考えないと。
1日まるまる水やりしなかったらヘニャヘニャになるからねー。
サルビアのポット苗がたくさん定植待ち。
とにかく空いた鉢にサルビアと日々草と千日紅、外の鉢にラグラスも植えた。
それとペチュニアをいくつかバッサリ切り詰めた。
ブルーアイズとドルチェはもう2度目の剪定だからダメかな。
無駄になるかもしれないけれど、一応追肥しておいた。

それからいくつか苗をお友達に送った。了解もなく(笑)

そうそう、ついでに私の髪も剪定 いやカットしに美容院へ行った。

今日はみんなサッパリサッパリ〜〜

i0 i1 i2 (1) 白のペチュニアゾーン クリーピアホワイトとバカラホワイト

クリーピアは横に広がるけれど、あまり枝分かれしていない。
もっと早くたくさん剪定したらよかったかも。
バカラホワイトはぜんぜん剪定しなくても、短い丈で花数も多い。
(2) 先日定植したケイトウ きものとゆかた

オレンジと黄色を混ぜて植えた。
(3) 花も私もカットでサッパリ〜♪
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]