今日はちょっと暑かった〜 PL花火は音だけ
2007/08/01 (水)

今日から8月!早いな〜 本格的な夏がやってくる〜
暑さだけのけたら夏は好き。何たって明るい方がいい。

今日の夜はPLの花火が上げられた。PLの花火は日本一、世界一(?)らしい。数かな?すごさかな?
近いから見に行きたいけれど、人込みがいやだからやめた。
息子は近くの市役所の屋上から見ると言って出かけた。
堺の市役所は21階の高層ビル(私達の税金でごっついのを建てたのだ)だから遠くでも良く見える。
私は家にいて花火の音だけ聞いた。ドドド・・ドコドコ・・雷みたい。しょ〜むな〜

今日は見回りして水やりと花がら摘みをしただけ。

残り半分のスイカを食べた。やっぱり甘くて美味しい〜
あ〜もう終わりかぁ。来年を楽しみにしていよう自家製か他家製かわからないけど。(^m^)

ひまわり セーラームーンが明日あたり開花しそう。
でも台風が近づいてきているから、咲いた途端に倒されそう。
家に取り込んであげないと。

i0 i1 i2 (1) ペチュニア ドルチェローマとブルーアイズ

今がピークかな。そろそろ切り詰めたらまた8月終わりには咲くかな?
(2) ミニバラ モンブラン ちょこちょこ咲いている。

挿し木したものをもらったんだけど、小さかった苗がもう1mくらいになった。
日陰にも強いみたい。バニラ色の柔らかい色がいい。
(3) おナスがこんなに大きくなってきた。5.6cmくらい。
朝見て夕方見ても成長しているように感じる。

さて1番実は浅漬けにしようか、ぬか漬けにしようか・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]