スイカ〜 しあわせ♪
2007/07/31 (火)

今日も過ごしやすい爽やかな夏日。こんな夏の日がずっと続くといいな〜

今日の作業
ナスとピーマンに追肥とワラでマルチングする。
このワラは昔ハムスターを飼っていた時の残りもの。こんな時に役に立つとは。
あとは水やりと花がら取りのみ。

今日は昨日頂いた調理用トマトであさりのトマトスパゲティーを作った。
私の数少ないまあまあ得意レシピ。
皮が案外スルスル剥けて普通のよりずっと剥き易い。
ちょっと味見。う〜〜〜ん甘〜〜い!しかもあの昔なつかしい味にも似ている。
ちょっと刻んでは口へパク。スパゲティー用のがなくなってしまいそう。グッと我慢。

そしてデザートはこれも頂いたスイカをいよいよ試食。
晩御飯が終わって家族がみんな揃ったところで入刀〜(大袈裟?)
パカッと割ったら何と!(画像2)
皮が薄いというか、皮の内側の緑のところ(食べられない所)が少なくて赤い実のところがいっぱい〜 
これはすごい!捨てるところが少ないってこと。食べるところがたくさんってこと。(わかってる)
で、味の方はというとー
(●^v^●)甘〜〜〜〜い (*v*)しあわせ〜〜〜
あっという間に半分食べちゃった。もう半分は明日へおあずけ。
こんな甘くて美味しいスイカが自分で作れたらいいだろうな〜


i0 i1 i2 (1) あさりのトマトスパゲティー(ボンゴレ・ロッソ)

美味しかった〜
(2) スイカを割ったら 中から何とチキンラーメンのヒヨコちゃんが出てきた!(何でやねん)

中はまっかっかで瑞々しい。
ほらね 皮が薄いでしょ〜

息子と2人がかりで撮影 アッポな親子
(3) 今日は赤で統一

ケイトウ ゆかた 赤が咲いた 結構花がおっきい
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]