ひまわりとサルビア
2007/07/29 (日)

今日は;;朝から;;暑くて;;もう;;;ダメ〜(><);;;
この夏を無事越せるか 自信がない;;;
種蒔きが待っているっていうのに〜;;;

ひまわりセーラームーンの蕾が大きくなってきたけど、下の葉が枯れ出したから鉢増しと追肥少しした。

サルビアのシズラーライラックのポット苗がウジャウジャ。
早く定植してくれ〜と言っているよう。
ちょっと待って〜 空いた鉢がない〜
仕事場の花壇に定植したいけれど、次行くのは1週間先。もうちょっと待っててね。

今日は用があって、今度世界陸上がある長居競技場近くへ行った。
最寄りの駅も新しくしたらしい。
立ち退かされたブルーの人たちはどこへ行ったかなぁ。
華やかな裏にはこういう事もある。ちょっと複雑。

*************************************

種発送はほとんど済ませましたが、まだの方 もうちょっとだけ待っててくださいね〜

パンジー LRオトノピンクシェード・・・ゆう菜さん 〆切
フルーナラベンダーピンク・・・ハリーさん 〆切 
デルフト(8月下発送予定)・・・ゆう菜さん、ハリーさん 〆切
ムーランルージュ・・・ゆう菜さん 
カンパニュラ イザベラ(7月下発送予定)・・・アさん 〆切
キキョウ アトラスセミダブル・・・Pさん、COCCOさん 〆切
アリッサム スノードリフト・・・アさん、COCCOさん、もりもりさん、まーさん
イングリッシュデージー、ライトブルー・・・アさん、COCCOさん、まーさん、わいわいさん 〆切
アレナリア モンタナ・・・アさん 〆切
ネメシア KLMーーー、たまさん、ゆう菜さん、Pさん、COCCOさん、アさん
つるなしスナック2号エンドウ・・・ゆう菜さん
ビオラ
F1ビビ スパークブルー・・・ハリーさん
カンパニュラ F1トルコの星・・・たまさん、COCCOさん 〆切
パンジービオラの余り種・・・アさん
ビオラの余り種・・・たまさん、COCCOさん
・ワスレナグサ ブルー、ミックス・・・Potさん、ゆう菜さん、もりもりさん、Eさん
・プリムラマラコイデス 白・・・Eさん
・ビオラ ミックス・・・Eさん(ビオラワールド)
・クリスマスローズ ハイブリッド 一重ホワイト・・・たまさん
・コロセウムアイビー(グランドカバー向きでクローバーみたいな葉で花は紫の小花)・・・たまさん

アナガリスブルー(福種箱より)・・・アさん

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]