今日は一番暑かった;;;
2007/07/26 (木)

今日は蒸し暑くて、今年の夏で一番暑かったのではないかな?
それでもまだ熱帯夜がないからまし。せめて寝る時くらいは涼しく安眠したいものだ。

今日は朝から2時ごろまで暑い中出かけたので疲れた〜
ゆるやかだが坂を15分ほど登ったりで、昨日のウォーキングマシーンよりきつかった。

帰ってからも疲れたから園芸作業もなし。
花がら取りと水やりのみ。

今日はピーマンの花が一機に咲いた!5つも!
そっとクチュクチュ受粉しておいた。

トマトも少し収穫。これで計ミディが42個、ミニが10個。
もうあとわずか。また1本挿し芽したけど今度は着くかな?

コスモスが一機に発芽。久しぶりの発芽を見てやっぱり心がホッコリ (^^)

i0 i1 (1) バーベナ花手毬がまた咲き出した。
一昨年に蒔いた1粒の種がこんなに長い間咲いてくれるとは。
あっという間に枯れるものあれば、こんな生命力のあるものも。
そんなに大切に世話してるってこともないのにね。
環境とかが偶然ぴったり合ったのでしょう。
(2) お得意のシェードコーナー お得意と言うか日陰が多いの。

ツルニチニチソウ、鳴子百合、オダマキ、クリスマスローズ、ハゴロモジャスミン(つる性)、グレコマなど

しまった右にバケツが入ってしまった
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]