梅雨明け 今日は作業休み
2007/07/24 (火)

大阪の梅雨 明けました〜〜
本格的な夏がやって来る〜 大阪の夏はちょっと覚悟がいりますよ。

でも今朝は爽やか、ひんやりした風が吹いていて山にでも来ているような感じだった。
こんな夏の朝がずっと続くといいな〜
昼からもカンカン照りとはいえ、湿気はそう多くなかったのでベタベタしなかった。

今日は朝から出かけていて、午後もちょっとボランティアみたいな用で出ていたので
園芸作業は全くできなかった。水やりくらい。

芽キャベツの芽は出たかなぁ?愛情かけてやってないからだめかも(><)

また壁紙を替えた。前のナスとあまり変わり映えしないけど。種からのキキョウ。

i0 i1 (1) 寄せ植え 先日買ってきたものとマイペチュニア

薄いピンクと紫の色合いと枝が風に揺れる感じは涼しげ
(2) 朝顔のつるの伸び方はすごく速い〜
今日は先端をピンチした。
その横はシルバーリーフのコンボルブスやサルビアなど。
サルビアは葉ばかり繁ってすぐ水がかれてシナシナになる。
花がなかなか咲かない。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]