映画はやっぱりいいですね〜/枝豆収穫
2007/07/21 (土)

飽きたから壁紙変更 清里中長ナスに思いを込めて・・・

予定
映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」レイトショーを見に行く♪

見てきました。ハリー大人になったわね。ちょっと複雑。
内容は・・・まだ見てない人がいるだろうから黙ってます。
イギリスでハリーポッターの最終章の本が出たんだってね。
結末はどうなるんだろう・・・英語が読めたらなぁ・・・

今日の作業
・枝豆2株収穫 しっかり膨らんでいたので。
・プリムラマラコイデスをちまちまとポット上げ。全部したらすごい数になるから心を鬼にして・・・
・種蒔き ラディッシュ、レタスバジル、コスモス 何とかホワイト
・定植 ジニア プロフュージョン ホワイト 3株
・玄関前のお色直し などなど

i0 i1 (1) 収穫した枝豆 黒頭巾

2本でこれだけ。ちょっと少ないけど、ちゃんと実が膨らんだからいいっかな。
塩茹でして食べた。うん、ちょっと違う まろやか という家族の感想
(2) 玄関前の模様替え

ペチュニア ブルーアイズが盛りを過ぎたので剪定して
バカラホワイトとクリーピアホワイトと交替。
ひまわりセーラムーンも蕾がついてきた。
下画像の日々草ベラノブルーが咲きだしので定植して表へデビュー。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]