種プレの準備に・・;;;
2007/07/20 (金)

今日は晴れのち曇りのち雨 いそがしい天気

今日は晴れのうちに定植。
世界の種の花Lupina(昨日紹介したもの)を3苗素焼き鉢へ。土は替えずに腐葉土とマグKを混ぜただけ。
ペチュニア クリーピアホワイト1苗を丸平鉢へ定植。
これも少し新しい土を加えて腐葉土とマグKを混ぜる。

タイトルのこと忘れてた〜
今日はせっせと種プレの準備をした。
まず封筒に宛名と差出人(自分)を印刷。
それから簡単な手紙をWordで文書作って印刷。
先日種の仕分けしてあった袋をそれぞれの封筒に入れる。
今回は10名ほどなので手書きはさぼらせて頂きました。
さて郵送。と思ったけれど、まだ種が届いてないものがあるのよね〜
だから種がそろった方から郵送しますので、今しばらくお待ちください。

まだ届いてない種・・・パンジーデルフト、イングリッシュデージーライトブルー、カンパニュラ・イザベラ

i0 i1 i2 (1) ケイトウ きものとゆかた

背の少し高い方(20cm)がきもの、低い方(10cm)がゆかた だそうだ。
ゆかたの方が小さい方に決めたのはどうしてだろう?
何となく気持ちはわかるけどね。どっちでもいいけどね。
(2) ランタナ 種から

白のはずだったのに・・・黄色も蒔いたけど枯れたはず。
オレンジが咲きそう。
(3) ユーストマ(トルコキキョウ) まだ まだ

もう蕾がついてからどのくらいになるだろう。
成長してないようで少しずつしてるけど、なかなか咲かない。
このまま枯れそうな気もしてくる。
現に小さい蕾は枯れかけているのもある。何とか咲いて〜
たぶん白♪
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]