梅雨明けたみたい〜
2007/07/19 (木)

今日(実際は昨日f^^;)は梅雨が明けたかと思うようないい天気。
というか暑すぎるんだよ〜!極端はやめて欲しいものだ・・・

午前中はお仕事。
午後はトールペイント(^^)♪
2作目はWelkomeボード 絵のパレットのような形をしているもの。
2作目とあって進むのが速くなって前回と2回で仕上がり。
次はガーデンスリッパ(って言うのかな)ゴム製で水やドロで足が汚れにくいデザイン。
可愛い小花を散らす。これを履いて園芸作業するのが楽しみ♪

芽キャベツ 蒔き直し 今度は芽が出るかなぁ。

i0 i1 i2 (1) 清里中長なすの花

やっと開花が撮れた
今度は人口受粉したから実が成るかな 成る!なせば成る!
(2) 世界の花の種からFlower−of-an-hour Luyona 開花

これもやっと撮れた
一日花でしかも朝顔のように午後にはすぼんでしまう
直径4cmくらい
3本残ったから一緒に定植予定
(3) 日々草 ベラノブルー 開花

やっと咲いた
待ってました〜夏に強い花
ただしある日突然葉がしな〜っとなって枯れてしまう
これも3株ほど一緒に定植予定
残りは花壇に植えるかどこかへお嫁入り
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]