地震 雷 雨あられ〜
2007/07/16 (月)

新潟でまた大きな地震。
そしてこちらも午後から急に大雨;;;
通り雨のようでパ〜っと晴れてきた。
かと思ったら夜になってゴロゴロ・・・ピカッ・・・ザーザー;;;
降れども降れどもなかなか止まない。花や苗が心配・・・がんばれ!

今日の作業
・オダマキ(白+紫、ノラバロウピンク)のポット上げ
・ペチュニアいくつか鉢増し
・ミディ、ミニトマトの挿し芽
・ミディトマトの収穫

それから種プレゼントの種の仕分けをした。
まだパンジーデルフトやカンパニュラ・イザベラが届いていない。

i0 i1 i2 (1) ケイトウ きものかゆかた 黄色が咲くようだ
(2) 世界の花種よりLupineという花が咲いたようだが・・・
もうしぼんでいた。速すぎるよ。
次の花は見逃さないようにしたい。
(3) ヒョロ枝豆でもちゃんと実は膨らんできたのだ!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]