久しぶりの作業
2007/07/15 (日)

台風が去って行きました。
爪あとがないか点検してまわったら、風と雨でギャクにそこらを綺麗に掃いていってくれたようです。(^^)
ただしペチュニアの花はぺチュニャっとなってしまった。しらー
丁度いいから切戻しをしておいた。

それからプリムラマラコイデスが本葉3〜4枚になったので
大きい苗からポット上げ。5つだけ試しにやってみた。

ミニトマトとミディトマトは下の葉から枯れてきたので
思い切って新芽をカット。
この芽を挿し芽にしてまた育てると・・・(^m^)
ついでに赤くなった実を収穫 たくさん採れた。

夕方 宅配便が。大きなダンボール。
ぶなさんから届いた美ックリ玉ねぎだ!まるでかぼちゃみたい!
想像していた通りの大きな玉。どうしてこんなのが出来るの〜?
早速一番大きな玉をパカっと割ってみた。中からネギ太郎が〜出てくる訳ないね。
今日はホットプレートでお好み焼きだったので、早速横で焼いて食べた。
柔らかくて甘くて野菜嫌いのボウズもこれならグーと食べていた。

注:そろそろ種発送の用意をします。もう追加や申し込みはないですか〜?
〆切の分は申し訳ないですが追加ご遠慮願います。
7/29種プレを見て書き落としがないか確かめて、もしあったらBBSに書いて下さいね〜

i0 i1 i2 (1) ミディトマト春希 10個 ミニトマト アイコ 3個 収穫

うち3つは実が割れてしまった。
画像にはない。もう私の胃袋の中。
(2) 美ックリ玉ねぎが届いた〜

左は私のチックリ玉ねぎ これでも精一杯大きい方(最後の1個で冷蔵保存してあった)
右はその美っクリ玉ねぎ直径15cmくらいはある
(3) バラ トパーズジュエルがまた咲き出した。
咲きかけが一番可愛い。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]