油断大敵
2007/07/12 (木)

今日も雨が降ったり止んだり。
蒸し暑くて汗がジワジワ。
こんな日はまた首肩の具合が悪いから首吊りと電気ビリビリへ行ってきた。笑

今日もほぼ作業なし。
雨の上がった頃ベランダを見てまわったら、ポット苗がいくつか水切れでへニョっとなっていた。
雨が降ってるから大丈夫だと思っていたら、軒下の部分に置いてあったものはカラカラ。
慌てて水やり。油断できないわ〜

ナスの花 せっかく咲いたのに今日はもうすぼみかけ。
シャッターチャンスを逃してしまった。次の花までおあずけ。
で、この1番花はちゃんと受粉してるかな?かわゆいナスが出来てくるかな〜
ピーマンもとっくに蕾が出来ていたのにナスに比べて成長が遅いのね。でもとても元気。期待でそう。

トマトがねぇ・・・去年と一緒で葉が下からだんだん枯れてきてる。
上の方はどんどん伸びて花が咲いてるんだけど。肥料切れ?水不足?誰か教えて下さいな。

i0 (1) 今日は画像これだけ。

バーベナ 花手毬 切っても切っても金太郎 じゃなく花が咲く。
もう種蒔きから2年はなるかな。とっても可愛いピンクの小花
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]