降るの?降らないの?
2007/07/10 (火)

kumori.gif 降りそうで降らない。涼しいようで蒸し暑い。へそ曲がりな天気。

今日はトマトを収穫しただけ。
ナスの花がもうすぐ咲く!
ナスは好物。漬物もいいし、田楽もいいし、マーボナスもいいし、ミートスパゲティに入れても美味しい。
素揚げしてとろろ芋をかけて醤油で食べるのも美味しい。
美味しいナスが出来て欲しいな〜 でも難しいらしい・・・

7/7に蒔いたスティックブロッコリーのポットから芽が出てきた〜と思ったら
朝顔の芽だった・・・ありゃ?

i0 i1 i2 (1) 寄せ植え

一昨日買った苗2つとペチュニアブルーアイズ(剪定したもの)とブルーモーン
まだ花が少なくて寂しいけれどこれからが楽しみ
(2) ペチュニア ブルーモーン開花♪

ブルーアイズと色が反対。ブルーアイズは中心が濃い紫。(壁紙参照)
(3) ミディトマト3個とミニトマト1個収穫
ミディトマトはだんだん縦長になってきた ??

ナスの蕾〜♪ワクワク
清里から来たナス あんないい所から来たんだと思うだけで美味しそう。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]