平々凡々な一日
2007/07/06 (金)

今日は何があったかなぁ?何をやったかなぁ?

昨日書き忘れたことが一つ。
トールペイント教室で第一作目が完成した。
チューリップ柄のペン立て。筆使いはまだまだだめだけれどまあこんなもんでしょ。
自分で作ったものは何でもいいもの、可愛いもの。
種蒔きだってそう。どんな立派に咲いている店の花よりいとおしいもの。
要するに自己満足。

今日の作業
・ペチュニア クリーピアホワイト 2株それぞれ25cm丸鉢へ定植して伸びた枝を剪定。
・サルビア(去年買ったブルーのもの)を鉢増し。

雨がまた降ってきたので作業はこれだけ。

あ、そうそう今日もまた種が届いた。
今日のはネットで注文してあったゲラニウムの種3種。
冷蔵庫の野菜室がだんだん種でいっぱいになってくる〜

i0 i1 i2 (1) 昨日収穫したミディトマト7個とミニトマトアイコ1個と紫ニンジン1つ

ニンジンは抜くまでわからない。もう少し長いと思っていたのに・・・
(2) トールペイント 処女作品

筆をすっと抜く時とカーブが難しい
(3) バラ アイスバーグがまた3つ咲いた

噂どおり強くてよく咲いてくれる
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]