ベランダ掃除/種〜感が働く
2007/07/05 (木)

hare.gif 昨日とは打って変わっていい天気。せっせと洗濯。

今朝はベランダで洗濯物を干した後にベランダの掃除と模様替え(配置替え)をした。
苗を置く棚2つと野菜鉢を置くテーブル(キャンプ用のお下がり)があるんだけれど
前々から棚とテーブルを入れ替えたいと思っていた。
今ならまだ棚のポット苗も少ないので今のうちに入れ替えようと思って。
それでもテーブルの方は重い野菜鉢がたくさん。
ギックリ腰にならないようにそっと下ろして慎重に移動した。
ついでに下に落ちたゴミや土を掃いて綺麗にした。
ちょっと替えただけだけど、模様替えをするって楽しい。気分が変わっていいものだ。
暫くじ〜っと眺めてほくそ笑んでおりました。

そして暫くするといつもの郵便屋さんのバイクらしき音。
ん?今日はちょっと違う感じがピンとした。
ポストへポトンと落ちる音もちょっと違うような。
あれはきっと種よ種!(まあそろそろ来る予定なんだけど)
ポストをパコっと開けた。やっぱり〜〜〜〜〜!(^0^)
しかもしかも2つも!!!
一つはタキイからで、も一つは封筒だ。ん?誰から?見覚えのある字(人柄が表れているような)。
Mさんだ〜Mさんがビオラワールドの種を送ってくれたんだ〜
予告もなしににくいねぇ このぉ。
しかも1枚の長い手紙が。「ビオラワールドファンの会」だって〜いつの間に作ったの?
たくさん連名が記されていた。ほとんど知ってる人ばかり。
何か特典もあるそうな。楽しみだな〜
こんな楽しい人が農園日記仲間にいるなんて、ネットもいろいろあるけれどなかなかいいものだな〜
ってちょっと心がホクホク温まった一日でした。

i0 i1 i2 (1) 今日届いた種たち

種が届くってなんだかいつもウキウキ嬉しい。
速く蒔きたいな〜 ってまだ春蒔き苗の定植もしてないのに・・
(2) 模様替えして綺麗になったベランダ

細くて狭いし、これ以上鉢や土を置くとドスンと底が抜けてしまいそう・・・
(3) ミラクル枝豆  とっても興味があって見たい人がいるので・・・
笑うな! 私に似てスリムなの。
洒落た支柱を立ててやったら巻きついてきた。他のはそうじゃないの?
もしかして朝顔と交配したのかもしれへんね〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]