どんより天気/こけた(T T)
2007/07/01 (日)

kumori.gif ずっと曇り空。ずっと午後4時か5時のような一日だった。

今日の作業
・水やり
・植え替え アジュガ、ツルニチニチソウ、アイビー
・オリズルランの子株をたくさん水に挿す。根が出たら植え替え
・朝顔(サザン原坊の水色)3苗を大きめの鉢へ定植

今日はコケタ。コンビニの駐車場のちょっと出っ張っていた鉄板(車が段差を上り易くするアレ)に足をひっかけて。
あれ〜〜身体が宙に浮いている時、膝から着くべきか、手から着くべきか、どっちが怪我しにくいか考えていた。
結局同時に着いた。コンクリートの上だからモロに痛かった。
立てるか歩けるかと思ったが、ちょっと打ち身とすりむいたくらいだった。
日傘の骨がちょっと曲がったが。
コンビニの人「大丈夫ですか?」と言った。「大丈夫」と言ってしまった。
消毒液と傷バンドはくれた。「他の人がまたこけたらあかんからちゃんと直しときね」と言っただけだった。気が弱いんです私。
これがあと10ほど歳を取っていたら骨折かひびが入っていたに違いない。あな恐ろしや・・・
明日打ち身と筋肉痛で(T T)にならないように・・・ナム

i0 i1 (1) ペチュニア 桃色開花 ^^;

ドルチェ ローマの種からこんな濃い桃色が咲いた。
予定外。想定外。嫁に出そうかな。。。
(2) ペチュニア ドレスアップ ホワイト

う〜ん ピンチしてもこんな感じ。やっぱりこの種は枝先にしか花をつけないのかな・・・
もうちょっとしたら思い切ってバッサリするかな。ちょっと恐いけど。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]