種注文/プリムラ種蒔き
2007/06/21 (木)

hare.gif また今日も晴れ〜

サカタとタキイに種の注文葉書を投函。
やっと決心して出した。増えないうちに・・・
今年はサカタの種がダントツ多い。タキイ頑張れ〜
だってタキイの会に入ってるし、いつも展示会に行って苗もらって帰るし、ひいきにしてますから〜
でもサカタもちょっとひいきにしたい。だって名前がいいから〜(?)

今日はプリムラマラコイデス(白)の種蒔きをした。
これだけは早くまかないと株が育たない。来年の春にどれだけ残るかな?
こぼれ種でいくらでも咲くものなんだけど、いざちゃんと種蒔きしたらなかなか難しい。
でもいやほど種があるので、育つものだけ育ってくれればいいや。
まだまだあるから欲しい方さしあげます。蒔き時は今!

久々にデジカメ写真を撮った。

i0 i1 i2 (1) グラハムトーマス また開花
細い枝の先に咲いてるからポヨ〜ンってしなってる。
可愛い色。元気が出る色。(写真よりもう少し黄色)
(2) ミニバラ ジュピター 開花
ちょっと株は貧弱になってしまっているから、あまり咲かせない方がいいんだけど
つい咲かせてしまう。明日切り花にしよう。
(3) こぼれ種のペチュニア 開花
ピンクは可愛いけど、中心が黒いのがちょっと・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]