ダリア開花/最後の玉ねぎ収穫
2007/06/15 (金)

今日は玉ねぎとレタスを収穫した。
玉ねぎはこれで終わり。寂しいなぁ・・・
でも思ったよりたくさん採れたので大満足。来年も兆戦!

バラとその他の鉢に追肥する。
ズッキーニ 雄花ばかりで雌花成長しないので、あまりに大きくなった葉を何枚かチョッキン。
こんなことしていいのかなぁ〜?

i0 i1 i2 (1) 去年購入した銅葉のダリア ムーンライト(だったかな?)開花

葉だけの時は茶色で地味〜だけど、花が咲いたらパッと明るくなる。
ほんとお月さんみたい。
(2) 今日の収穫ブツ 玉ねぎ猩々赤 4個 ガーデンレタス

一番大きな玉は150g まずまず

スライスして水にさらして鰹節をかけて醤油をかけたら、甘くておいしかった〜
野菜嫌いの息子もこれなら食べた。
(3) 玄関前の鉢
ぺチュニア ブルーアイズとイソトマがたくさん咲いてきた
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]