梅雨入り お休み
2007/06/14 (木)

大阪もとうとう梅雨に入ったらしい。
鬱陶しい雨の日が続く・・・と思わず天の恵みと思いましょう。
でも外へ出る気がしないし、家でじっとしてるとまた首の調子も悪くなるし、やっぱり晴れがいいな。

今日は作業もできないので、あ、ポット上げした苗を屋根のある所へ避難させたわ。
秋用カタログをゆっくり眺めて、今年のパンジービオラは何にしようかなぁ〜なんてあれこれ悩んでいた。
気になるものにチェック(ページの端を折っておく)

◎は購入決定
<サカタのタネ>
ビオラ 
フルーナ ラベンダーピンク
ラベンダーマジック(これは苗しかない)
ブルーバレンタイン
ソルべオレンジYTT
パンジー 
LRオトノピンクシェード、ラベンダーシェード
LRアリルローズビーコン(私にしては珍しいローズ色)
デルフト
アトラスニードルポイント
フロスティレイン
ムーランルージュ

キキョウ アトラスセミダブル
◎カンパニュラ イザベラ(30粒)ーーーすでにもう予約あり。で、買うことに決定。あと1人分(5粒)どうぞ
イングリッシュデージー、ライトブルー
アレナリア モンタナ(以前に蒔いたことあるけど再トライ)
◎ネメシア KLM(100粒)ーーー予約あり あと5人分は(10粒)OK
バラ苗 HTアンドレ ル ノートル(高い)
チューリップ ハウステンボス
水仙 パルマレス
つるなしスナックエンドウ(誰か分け分けしません?)

<タキイ>
ビオラ
F1ビビ スパークブルー(一押し)
F1ソルべ ライラックアイズ
F1ペニー クリーム
パンジー
F1イオナ アプリコットシェード(これも2回目)

◎カンパニュラ F1トルコの星(2年連続)(50粒)ーーー予約あり あと一人分(5〜10粒)
ロべりア アクア混合

今のところこんな感じ。また気が変わるかも〜

そろそろプリムラマラコイデス(白)の種を蒔く時期だ。
種が欲しい方はお早い目に〜(一人約5〜10粒ずつ)

i0 i1 (1) ペチュニア ドレスアップ ホワイト

だいぶ大苗になってきた。
たくさん咲いてきたけれど、雨に弱いから暫く避難させないと。
(2) ミディトマト 春希

たくさん実がついてきた。これは期待できそう。2苗あるし大量かも(^m^)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]