今日もポット上げ;; 今頃種蒔き;;
2007/06/13 (水)

明日から天気が悪くなるみたいなので、梅雨かな?
最後のジャガイモを彫り上げ、ポット上げもしました。

最後のはアンデスレッドで土袋で育てたもの。さてどんな出来かな?
袋をひっくり返してひっぱってみると、コロコロコロコロたくさ〜ん!
この前のようなでっかい芋はなかったけれど、数がたくさん。
目方を量ってみるとー580g! なかなかの出来ではないかな?
これで春じゃがはおしまい〜 あとは食べるだけ〜

ポット上げは、残りのサルビアシズラーライラックバイカラー(長い)と、インパチェンスF1テンポ混合。
このシズラーは思いがけずたくさん発芽して、それも間引きできないほどどれもいい育ち。
全部で20ポット以上はありそう。こんなに育ってどうしよう・・・
ま、また虫やら病気やらで枯れるかもしれないからとりあえず育てよう。

ペチュニア ドルチェローマ(自採)2苗をプランターへ定植。2Fバルコニーへ置く予定。

それから種蒔きも少し。
行方不明だったひまわりセーラームーンが出てきたので慌てて蒔く。
それとオダマキ(ノラバロウ、ミヤマオダマキ)、朝顔(サザン原坊 水色)も蒔いた。

もうだめだと思っていた小玉スイカが1つだけ芽が出ていた!
嘘みたい。4月下旬に蒔いたものなのに。
でも暗がりに置いてあったので、でかいもやしみたいになっている。ちゃんと育つかな?

i0 i1 i2 (1) 最後のアンデスレッド 初の土袋栽培

なかなかの出来でしょ!
(2) 5年ほど前に買ったミニサボテン。
ちっとも花が咲かなかったが、やっと花が咲いた!
桃色の小花がグルリと輪を描くように咲いている。
(3) 初雪草 開花

まだポットのまま。小さいのに花が咲いてしまった。
早く定植しないと。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]