忙しい ポット上げ
2007/06/12 (火)

今日もいい天気。昼から暑い〜!

ポット上げしないといけない苗がいっぱい増えてきた。
本葉2枚くらいのサルビア、インパチェンスを20個くらいポット上げした。
土がなくなってきた〜
土は培養土と赤玉土と堆肥とバーミキュライトをミックスして使っている。
培養土がなくなったのでホームセンターへ買いに行った。
最近団粒の培養土がよく売られている。ちょっと値が高め。辞めた。
14Lが250円くらいのを買った。20Lが198円のはさすがに辞めておこう。

やっと玄関前のペチュニアが咲き出し賑やかになってきた。
でも紫ばかりでちょっと暗い。白が早く咲いて欲しい。

現在の玄関前はイソトマ、ペチュニア(ドレスアップ白、ラベンダー、ブルーアイズ)、ラベンダー、サルビア(ブルー)、キンギョソウ(白、黄色)、バコパ(白、紫)

i0 i1 i2 (1) イソトマ ブルー 大分株が大きくなってきた
(2) ラベンダー これも大きくなってきたからまた鉢増ししよう
(3) 枝豆 黒頭巾 3本

ちょっと徒長気味。誰かまた笑ってるな・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]